ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月30日

ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

26日(土)~27日(日)に大分県佐伯市にある
「ととろの森キャンプ場」のケビンに弟家族と宿泊してきましたキラキラ
ここは、「旧うめキャンプ村」です。今年の春くらいに名称が変わったようです。

今回も仕事終わりの旦那を乗せて車ブゥ~ン!
疲れ果てた旦那は、宇佐辺りから夢の中zzzzzzz

そんな時に~
・・・・見えん・・・こわい・・・・まっちろ・・・・見えんガーン
宇佐別府道路が、霧に包まれるのは知っていますが
今回は、そーとーなもんです汗
一寸先は、白なぁんにも、みえません・・・

前の車に離れまいと必死で、ついていきました汗
見えなくて怖いし、不安なので、旦那を起こすけど
全く起きちゃ~くれません!

宇佐過ぎたあたりから大分まで、緊張の道のりでしたぁぁぁ車
米良インターに着く頃は、霧もなくここからは、スイスイ~♪
私は、ここからキャンプ場までの道の雰囲気が好きです
大きな川の横を通り、山の中へ入って行くと緑がいっぱいで
とっても、気持ちいいんですキラキラ

15時半頃出て、買い物もしたりしたから到着は19時前になってしまいました。
管理棟に行ってご挨拶をすませ、キャンプ場を通りケビンへ
さすがに、この日はキャンプしてる人はいませんでした!

駐車場に着くと、車の音を聞きつけた姪・甥の声が!!
「あっ!きたよーーニコニコ
ようやく合流♪おまたせ~♪

今回は、弟家族と隣同士のケビンを用意して頂きました。
スタッフの皆様、ありがとうございましたキラキラ
ここのスタッフの方は、いつも気持ちの良い対応をして下さいます。
明るい笑顔!気さくで、はつらつ!という印象を受けますピンクの星あとは、若さのパワーですねパンチ

ケビンの話に戻らなくちゃ・・・話が脱線するのは私の得意技です・・・ごめんなさいテヘッ
ここからは、かなり写真があるので長いですよぉ~
重ねてすみません汗
画像を小さくしろ!って感じですが、してません・・・めんどくさい・・・
レポも写真に合わせて書いていきます。
夜は、食べるのに必死なのと、ゆっくりしたかったので写真は、撮ってませんシーッ
では!

今回泊まったのは「ミズナラ」
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆


隣は弟家族の泊まった「アカガシ」です・・・ケビンの写真とれてないのでここのデッキ写真を。
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

ケビン全棟違う作りになってて、すべてのケビンにBBQ場がついていますキラキラ
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

部屋の中♪ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

2階♪
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

ケビンのバルコニーから♪翌朝まさかの快晴晴れ
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

ようやく起きた姪っ子を誘いダッシュ、恒例の朝のキャンプ場散歩です。
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

管理棟に行って、「自転車貸してくださぁい」
いくらですか? 『100円です』   安いキラキラ
何時間ですか? 『ご自由にどうぞ♪』  「わぁ~いドキッ

ということで、隣の道の駅側にそびえ立つ「唄げんか大橋」までサイクリングアップ
朝のサイクリングは最高☆☆☆
橋から見るダムの景色もキレイでしたキラキラ

ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

そして、朝ごはんを食べ、ケビンの掃除をすませ
これまたお決まりの黄色い星「道の駅宇目」名物の
でっかいアップから揚げ5個400円を買って
食べましたぁぁぁウワーン
から揚げ好きの私♪好きな味付けです♪
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆

そして、ここまで来たので前回のGWキャンプの時にも寄った
『ととろのバス停』のある所へ車
姪と甥にも、見せたかったので♪

ここからは、また次回へ~つ・づ・く


引っ張るほどのことでも、ないんですが・・・
レポをアップする私の集中力が、限界にぃぃぃテヘッ
と、いうことで、また明日キラキラ

長い見にくいブログを読んでくださって
ありがとうございましたキラキラ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さくらで、キャンプ♪No. 2
さくらで、キャンプ♪No. 1
キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場
山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆
表札をちょこっとデコってみる♪
☆収穫祭☆
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さくらで、キャンプ♪No. 2 (2014-10-01 21:36)
 さくらで、キャンプ♪No. 1 (2014-09-26 02:39)
 キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場 (2013-12-19 00:38)
 山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆ (2013-11-25 23:34)
 表札をちょこっとデコってみる♪ (2013-11-21 23:25)
 ☆収穫祭☆ (2013-06-17 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは~( *・ω・)ノ

宇佐別府道路の霧はすさまじいものがありますから
大変でしたね~。本当にちょっと先も見えませんよね。
大分にいたころは私もだいぶやられましたのでよくわかります(笑

このキャンプ場はよく整備されていて、風景サイコーの良い
ところですね~。
ケビンはホテル並みの設備みたいですし、これなら雨でも
快適でしょう。
自転車も¥100で乗り放題♪ってところもそそります。
でもオートサイトは広そうですけど、ベンチと植木が痛いなぁ。
広場はフリーでキャンプできるのですか?
だったらそっちでもいいですねぇ。
国道がすぐ近くみたいで、ちょっと騒音とか気になるのかなと
おもってたんですけど、写真の交通量だったら問題なしかと(笑

すっかり行く気になってきました(´▽`)
つづきレポもムリせずお願いしますね。
Posted by びじたー at 2010年07月01日 00:51
交通機関の車内でニヤニヤしながら読んでると横の人目が合いました〜
楽しかったようですね!お気に入りのキャンプ場ですね〜
道の駅が近くにあると何かと便利ですよね!(笑)
しかしゆちちさんの運転で行ったんですね〜アクティブさに脱帽っす!
Posted by moripy at 2010年07月01日 07:15
おはようございます^^
綺麗なキャビンですね~♪
大分って事は、温泉なんですか?
100円のレンタルサイクルも安くて最高じゃないですか~!
大分は唐揚げや鶏天が美味しいですよね~^^
びじたーさんが言うように、植木とベンチが痛いですね~
つづきも楽しみにしてま~す!!
Posted by やすぽん at 2010年07月01日 09:07
大分県は、晴れてたんですね〜(! ̄д ̄)
よかったですね〜(o^∇^o)ノ
こっちは土砂降りの雨でした。。。
せっかくお舅さん夫婦が遊びにきてくれたのに、電気屋とかいっちゃった。(^_^;)
トトロの森なんて、本当にかわいい名前!
ケビンもとても素敵で、リゾートしてるって感じですね〜。
行ってみたいキャンプ場にリクエストしときます!
Posted by erichanerichan at 2010年07月01日 19:25
>びじたーさん

コメント遅くなってすみません。
別府辺りの真っ白白な世界は
本当に、怖かったです・・・
先頭が自分だったらと、思うと~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ケビンの設備は、整っていて、清潔だったし
気持ちよく過ごす事ができましたよ。
オートサイトは区画によって広さは、まちまちですが
キャンプ場自体が、広々していますし
山に囲まれ、緑が多くて、いい所でした。

サイトの板場は私も、テントを張りにくかったのでない方が
いいな~と思っていました。
そのことを、前にキャンプ場の方のブログで
コメントさせて頂いた所、
「そういう意見が他にもあったので、今後一部サイトの
板場を撤収しようかと、検討中」らしいです。
今後、また利用者の意見を取り入れつつ
変わっていくんだろうな~という印象を受けました。
これからが、また楽しみです☆

あと、道路側に面するサイトと、ダム湖側に面するサイトが
あるので、車の音が気になる場合は
ダム湖側を予約する方がいいかもしれませんね!
場所によっては、景色のいい所もありますよ。

私は、GWに道路側のサイトでした。夜、大型トラックの音がしていましたが
そんなに気になりませんでした。
静まりかえってるよりかは、いいかなと。
小さいお子さんのいる家族は、睡眠の妨げになるかもしれないので
ダム湖側が、いいのかも♪

長くなってすみません。
びじたーさんも、こちらの方に行く事が
あれば、一度利用してみてくださいね☆
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月02日 21:38
こんばんわ~!!

とてもいいところですね!!
続きのトトロのバス停がきになります!

ブログをアップする集中力が限界っていうのは、とってもよくわかります(笑)
Posted by フッシーフッシー at 2010年07月02日 21:43
>moripyさん

ニヤニヤしながら見てたのを、見られた用ですが
その後、大丈夫でしたかぁ!?笑
隣に道の駅があるのは、本当に便利です
夕方18時には閉店するようですが
お昼ごはんの調達ができ、利用しています。
町のお母さんが作る、おにぎりやおべんとうが
美味しいです♪
車中泊されてる方も、見かけました!

旦那の仕事が早朝からなので、仕事後は
ネムネム~なんですよぉ
なので!私が!
キャンプの為なら
運転も全く苦になりません♪特に行きは♪

帰りは私の方が、眠ってますよ。
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月02日 21:44
>コメントくださった皆様

いつも、ありがとうございます♪
お返事が、遅くなりすみませんでした。

これに、懲りず・・・またいつでも
コメントお待ちしています。
亀レス失礼しました。
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月02日 21:56
>やすぽんさん

ここには、温泉は、ないのですが
少し車で行けば、いくつかあるようでした♪
帰りに別府にも、寄れます。
100円レンタルは、うれしかったです!
から揚げ天国で、豚まっしぐら♪でしたぁwww

サイトの植木は、場所によってまちまちで
植木のない区画もありましたよ。
板場は今後一部、撤去する方向で
検討中だそうです。
つづきも、がんばりますね~
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月02日 21:59
>erichanさん

ととろの森って可愛い名前ですよね♪
道の駅も隣にあり便利で、緑いっぱいの
気持ちのいいキャンプ場なので
機会があれば、是非♪行ってみてくださいね~

福岡は、土砂降りだったんだぁ~ほんと
大分の天気は、有難かったです。
お舅さんご夫婦が、おいでになってたんですね
土砂降りで大変だっただろうけど
erichanさん家族に、久しぶりに
会えて、いい時間が過ごせたんじゃないかな♪
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月02日 22:05
>フッシーさん

はい♪とっても、いいキャンプ場でした。
ととろのバス停も、このあと
がんばってアップします☆
お楽しみにぃ!

特に何があるって訳では、ないけれど
ほのぼのした場所です。
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月02日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ととろの森キャンプ場 ケビン泊☆
    コメント(11)