ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

さくらで、キャンプ♪No. 1

前回のキャンプレポ、ちょこっとだったので
遅くなりましたが、続きです(*^^*)

9月14日~15日の一泊で、南小国のさくらへ~

一泊だったけど、今回は、久しぶりの夫婦二人
ゆったりキャンプでした。
さくらで、キャンプ♪No. 1

前日から、キャンプに行きたくてソワソワ~
よ~し♪
夜中に出て、くぬぎ湯で車中泊して
朝風呂入って、近くでキャンプしてる
お友だちの所へ、遊びに行こう~
そして、さくらへGOだぁ!!


これ、ぜんぶ妄想で終わりますた( ;∀;)
夜中に起きる!?
二人そろって、爆睡~( ノД`)…
起きたら、もう朝だよょょょ

さくらで、キャンプ♪No. 1
写真は、キャンプ場の景色です。

ということで、いつも通り積み込んで
出発(*^ー^)ノ

2ヶ所ほど、お友だちキャンパーさんを
訪ねる予定が、もうインの時間だったので
今回は、一泊だし、ゆっくり
キャンプを楽しもう~♪に変更です。

13時イン、阿蘇側がいっぱいだったので
今回は久住側K3です。

さくらで、キャンプ♪No. 1


お盆のさくらキャンプの時も、同じ場所だったけど
このサイトは、景色も良いし、
車を止める場所をちょっと工夫すれば
広くサイトも、取れて、目の前に
トイレ、炊事棟があるので、
使いやすかったです(*´∀`)

ひとついえば、芝が少なくて、土の方が多い…ので
幕によって、設営場所や向きを
考えないといけないかな~

さくらで、キャンプ♪No. 1

設営完了したあとは、ちょっとゆっくり
してから、夜ごはん用に足りない食材と
熊本に来たら、馬刺食べなきゃ♪で
小国のスーパーと、馬刺屋さんへ

馬刺100グラムじゃ少ないかもね
200買ってく!?
これが、二人じゃ、多すぎて(笑)
夜ごはんの途中で、お隣のサイトの方へ
お裾分けさせて貰いました(*^^*)

突然のお裾分け、ビックリされただろうな~
ごめんなさい( ;∀;)

で、今日のメニューは、ちょっと贅沢♪
馬刺に、えびとたこのアヒージョ
なんだか、最近、キャンプに来たら
アヒージョばっかり作ってるような(笑)

それをおつまみに(^^)/\(^^)乾杯
さくらで、キャンプ♪No. 1
さくらで、キャンプ♪No. 1
さくらで、キャンプ♪No. 1

ごはん前に、温泉つかってサッパリして
おつまみに、ビール♪
あ~キャンプ最高(*´∀`)

しばらく飲みながら、景色眺めて
ぼっ~~
そろそろ、ちゃんと食べとこか!

アヒージョのオイルが美味しいので

パスタを茹でて、簡単に
アヒージョオイルを絡めた
ペペロンチーノ風の出来上がりq(^-^q)

手抜きすぎです(笑)
でも、美味しかったから良しとします。
さくらで、キャンプ♪No. 1

では、長くなりそうなので
No.1は、ここまでで~(*^^*)

No.2は、写真を中心に~
サイトの様子や
さくらの素晴らしい景色、
翌日行った所などを( ̄∇ ̄*)ゞ

ダ…←スマホのご機嫌がわるいのか
なぜか、このダが……消えてくれない(T▽T)

あんまり、消すことに必死になると
勢いで、全部消してしまいそうなので~
このままにしておきます。
ごめんさい(ノ_・。)

それでは、ここまで読んで下さって
ありがとうございました♪

また、No.2も、気合いで書かなきゃ~!
がんばります!!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さくらで、キャンプ♪No. 2
キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場
山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆
表札をちょこっとデコってみる♪
☆収穫祭☆
竜王山貸し切り~☆
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さくらで、キャンプ♪No. 2 (2014-10-01 21:36)
 キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場 (2013-12-19 00:38)
 山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆ (2013-11-25 23:34)
 表札をちょこっとデコってみる♪ (2013-11-21 23:25)
 ☆収穫祭☆ (2013-06-17 22:03)
 竜王山貸し切り~☆ (2013-03-19 18:12)

この記事へのコメント
こんばんは。

夜中に出発して車中泊からの…寝ちゃいますよね( ̄▽ ̄)

お会いできなかったのは、残念ですが、ゆったりのんびりできたようでなによりです(^_^)

蔵迫温泉さくら…スゴく良さそうなトコですね!
今度行ってみます‼
Posted by ふくもち at 2014年09月26日 20:23
もっちー(*^^*)

コメントありがとうございます

夜中に出発してからの車中泊は、
すべて、妄想のままで終わりました~( ;∀;)
なので、そのどれもできてないんですよ~

予定してたのに、家で爆睡してしまって
結局、普通に朝、北九州から出発(笑)

ものすごく、もっちーファミリー♪に
会いたかったけど、泣く泣くあきらめました

今度、ゆっくり椿の話も聞かせてね~(*^^*)
また、キャンプでご一緒できるのを
楽しみにしてます♪
Posted by ゆちちゆちち at 2014年09月27日 22:10
通りすがりの者です。スクリーンタープがとても気になりますが、どちらのメーカーでしょうか?
Posted by warm at 2016年08月29日 14:54
Warmさん


随分、更新していないブログですが
(ノ´∀`*)
お立ち寄り下さって、コメント
ありがとうございます✨

この写真のタープは、
スノーピークのリビングシェルです。
夏以外は、とても使いやすく快適に
過ごせる幕です。
この時は、リビングシェルに
インナーテントをつけて、リビングと
テントが、一体化になるようにしてました

今は、リビングシェルロングという
幕を購入し使っています(*^^*)
そちらも良いです。
こちらの方がテントが吊り下げ式なので
設営の手間も少なくて、より快適に✨

少しでも、ご参考になれば
嬉しいです。
Posted by ゆちちゆちち at 2016年08月29日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらで、キャンプ♪No. 1
    コメント(4)