ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月02日

「高原の里」グルキャン・2日目

お盆キャンプの記事が、つづく・・・となったまま
月も変わりましての、更新です汗

以前、悩まされた写真上書きで、ブログの写真がハチャメチャになったまま汗
問題解決するのに、かなりの時間を使ってしまいました。
まだ、この記事以前の写真は、おかしいままなので、変なことになっています。
見づらいブログで、本当にすみません男の子エーン

大変失礼いたしました男の子エーン

では、やっとこさ2日目☆
2日目は、ゆっくり時間がありますキラキラ
「高原の里」グルキャン・2日目

フッシー家の、赤のヒルバーグキラキラ奥に見えるのがOさんのランドステーションキラキラ
早起きの朝に、パチリキラキラ
どっちも、かっこいいなぁドキッ

そして、みんなで朝食ニコニコ
この後、向う場所は、初めましてのところキラキラ
ワクワクピンクの星
Oさんに、教えてもらった「工房・輪葉葉」です。

ここは、手作りの「まねき猫」を売っているお店ですがネコ
何とも縁起の良いキラキラ福を招く、まねき猫らしいですドキッ

普通にお店に行けば、買える物でもなく!
朝10時までに、お店に行き、抽選用紙を貰い、抽選に当たった人のみ、買うことができます黄色い星
そんなところから、もう特別感☆があって、ますますドキドキ・ワクワク黄色い星

朝から、まぁ~すごい人・人・人ビックリ
「高原の里」グルキャン・2日目
「高原の里」グルキャン・2日目
「高原の里」グルキャン・2日目

必要事項を書いて、いざ!投票!!
このとき、普通に入れたんじゃ、当たらないよなぁ電球
用紙を四角ではなく、三角折りにw
これで、他の用紙より目立つかもぉウワーン
(あとで、話してたら、同じことをフッシーさんもw)
さぁ~三角折りの、2人の運命はピンクの星

100人くらい、それ以上いたかな~
その中で、当たるのは45人ですびっくり

もう,来る! もう、来る!・・・・あら・・・・まだ・・・・いや!もう来る!!
そしてびっくり45人目電球


。。。。。。。。。。。。。。。。ガーンガーンち~んタラ~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はい・・ごめんなさい・・・そんな、こっすい事を考えてると・・・運も逃げていきますよね汗

「明日は、四角折りにしようねぇ!!」と、フッシーさんと、心に誓うのでしたw

ここで、当選した写真アップしたかったなぁハート

気持ちを切り替え!
この日のお楽しみ第2弾キラキラ
ビール日田のサッポロビール工場の見学に出発します車

みんなでのグルキャン♪楽しいものになるようにと、Oさんが計画、事前の予約など全てしてくれましたキラキラ
ありがとうございますキラキラ

ビール工場に、行く前に、昼食♪
日田の名物やきそば電球「想夫恋」に行きましたウワーン
「高原の里」グルキャン・2日目
やはり、美味しいお店なので、お客さんが多く、しばらく待つことになりましたが
みんなと一緒なので、平気♪楽しみが待ってるし♪

写真がないのですが汗麺がちょい細めんで
とっても美味しい♪焼きそばでしたドキッ

お腹もいっぱいになった所で、いざ!ビール工場へ!
私は2回目でしたが、前とはちょっと違ってるところも、あったし
なんと言っても♪最後にビールビールが頂けるのは
最高です黄色い星

「高原の里」グルキャン・2日目
「高原の里」グルキャン・2日目

日田までの行き帰り、私はフッシーさんの車に。旦那は、Oさんの車に乗せて頂いて
大変、お世話になりましたニコッ
子ども達と一緒のドライブ☆楽しくて、おもしろくて、あっという間でしたキラキラ

キャンプ場に戻るとどんどん、雲行きが怪しくなり・・・雨雨が結構、降ってきました汗
雨が降ると、気温も下がってきて、夜は寒いくらいでしたが、
ランステの中だと、風もそんなに気にならず、ランタンの灯りの暖かさを感じましたキラキラ
みんなで、美味しいご飯を持ち寄って、お楽しみの宴のはじまり~ピンクの星

フッシー家からは、ゆっちゃんお手製♪トマトソースの絶品パスタキラキラ
Oさん家からは、ま○○さんお手製♪お肉ぎっしりコク旨ハンバーグキラキラ
うちは、お得意の焼き焼きとサラダ♪野菜~せせり・豚バラ・丸腸など。

すみません・・・あまりにも美味しすぎて、食べるのに夢中・・・写真がありません汗

やっぱり前の晩につづき、この日もみんなで、ワイワイ飲みましたビール
気の合う仲間と一緒だと、お酒もすすみますね~アップ
こんな時、キャンプ最高アップバンザイアップって思いますドキッ

「高原の里」グルキャン・2日目
「高原の里」グルキャン・2日目
「高原の里」グルキャン・2日目

そして、最終日の朝、ま○○さんが、炊いてくれたほかほかのご飯と、
ココちゃんコハ君がお手伝いしてくれて私と一緒に作った、スクランブルエッグ♪で朝食キラキラ


この2泊3日の間、食事は毎回みんな一緒に食べる事ができましたドキッ
グルキャンは、何度か経験があるけど、こんなにたっぷり同じ時間を過ごし、
毎食一緒に食べて、飲んでは、初めてで、貴重な経験ができたし
とっても幸せな時間でしたキラキラ

撤収時は、ココちゃんと、コハくんが、いろいろとお片づけを手伝ってくれて
本当に、助かりましたぁニコニコありがとね!
「高原の里」グルキャン・2日目
「高原の里」グルキャン・2日目
↑お手伝いのあと、チータラ祭り♪ひたすら姉弟、仲良くチータラを食べまくりご満悦ハート


みんなで、協力して撤収作業をしたあとは、
キャンプ場近くの、産直市場みたいな所で買った、とうもろこしと、カップラーメンを昼食に食べました食事
「高原の里」グルキャン・2日目
「高原の里」グルキャン・2日目

お盆の高原の里キャンプドキッ
私達夫婦にとって、良い刺激をたくさん貰ってキラキラ
ステキな仲間がいる事の幸せ、出会いに感謝する2泊3日でしたキラキラ

ご一緒してくださった、フッシーさんファミリー♪Oさんご夫婦には、本当にお世話になりました。
ブログが、遅くなって失礼しました。
いっぱい!いっぱい!ありがとうキラキラキラキラキラキラ

それから、キャンプ場での、新たな出会いに感謝キラキラです。

最後は、Oさんご夫婦から頂いた、プレゼントプレゼント!
嬉しかったなぁピンクの星早速、これからのキャンプで
大活躍させていただきます☆

「高原の里」グルキャン・2日目



あっ!・・・工房・輪葉葉の抽選に外れた日
キャンプ場に、戻ると・・・うちのサイトのこびと君たちが・・・・

ガク~ンダウンタラ~思いっきり、背をまげて頭から倒れこんでるよ・・・

「高原の里」グルキャン・2日目

なんだか・・・タラ~工房での、当たりたい!と欲にまみれた気持ちと、45人の中に、かすりもしない汗
そんなありさまに、頭を抱えて落ち込んでるように、見えましたガーン

ブログ書いてたら、早くキャンプに行きたくなりましたキラキラ

次のキャンプは、今月、南阿蘇に行きます自然車ドームテントランタン

今度は、どんな楽しい事が、待っているかなドキッ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さくらで、キャンプ♪No. 2
さくらで、キャンプ♪No. 1
キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場
山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆
表札をちょこっとデコってみる♪
☆収穫祭☆
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さくらで、キャンプ♪No. 2 (2014-10-01 21:36)
 さくらで、キャンプ♪No. 1 (2014-09-26 02:39)
 キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場 (2013-12-19 00:38)
 山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆ (2013-11-25 23:34)
 表札をちょこっとデコってみる♪ (2013-11-21 23:25)
 ☆収穫祭☆ (2013-06-17 22:03)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした~!!

ホントに楽しいキャンプでしたね~。
あれだけ、荒れた天気でも、快適に過ごせたし、
無事に乾燥撤収もできたし、運がよかったですよね^^

今回は、子供達がいっぱい遊んでもらって、大感謝です(^^♪

今月の南阿蘇、楽しんできてくださいね~!!

あ、今回は絶対に長袖もって行って下さいね(笑)

byゆっちゃん
Posted by フッシーフッシー at 2011年09月03日 13:38
こんばんは!

僕も、おじゃましま~す。(*^_^*)

グルキャンにぎやかで楽しそうですね。

まねき猫知りませんでした。

大人気ですね☆

一度見てみたいです。どんなお顔なんでしょうか?(笑)

今度行ってみたいなあ♪
Posted by ナウナッキー パパ at 2011年09月03日 21:26
こんばんは。
グルキャン楽しまれてますね。
まねき猫はちょっとほしいかも(^_^)

日田のサッポロビールと想夫恋はいつか
行きたいとずーと思っていますが、なかなか
いけません。
Posted by kura at 2011年09月03日 21:34
>ゆっちゃん

グルキャンレポ、遅くなって本当に失礼しました。
ごめんね~
なんとか、宿題やり終えました。

本当に、天気はグズつく事もあったけど
快適で、みんなと一緒だったから
楽しくて、充実したキャンプになったよね☆
うち夫婦は、感謝の気持ちでいっぱいです。

ココちゃん、コハくんの存在も大きかったなぁ!!
大人の笑顔を自然と引き出す子ども達♪
最高です☆

南阿蘇も楽しんでくるよ~
そちらのキャンプも、満喫してきてね!!
いいなぁ~行きたいなぁ~
Posted by ゆちちゆちち at 2011年09月03日 21:56
>ナウナッキー パパ さん

いらっしゃいませ☆

私も、まねき猫の事を知らなかったのですが
あとで、聞くと周りの友達とかも、知ってて
とっても、有名な猫ちゃんでした。

オークションとかにも、ありえないくらいの値段で出てて
びっくりです!
私も、2日連続で、行って外れたので(泣)
ぜひ♪我が家に、招き入れたくて、たまりません☆
まねき猫の画像は~・・・残念ながら、ありません。
言わせましたねwww

ナウナッキーパパさんも、運試しにチャレンジしてみてください!
私より、先に当てそうで、ドキドキですけど。
Posted by ゆちちゆちち at 2011年09月03日 22:02
>kura さん

グルキャン、たっぷり楽しませて頂きました♪
出会いに感謝のキャンプに、なりました。

そういう意味では、帰りの温泉のkuraさんとの出会いも☆
あれは、本当にびっくりでしたぁぁぁ。
また、この次に、帰りに寄ったあちこちの記事を
書こうと思っています。

日田に行ったら「サッポロビール」と「想夫恋」は、ぜひ♪
先に、焼きそばで、満腹になって、
そのあとは、ビールで☆
1人2杯まで、試飲できましたよ!おつまみ付きです。
Posted by ゆちちゆちち at 2011年09月03日 22:06
こんばんは。sawaママです。

輪葉葉の招き猫、山鳥で一緒にグルキャンしたメンバーの1組が
朝早くから行ってました!みんな当たる訳ないいから行かないって
断ってまったりしていると、なんと!抽選に当たって帰ってきました!
あやうく子供たちに破壊されそうになってましたけどね。。

キャンプのブログを書いていると、今すぐにでもまた行きたくなっちゃいますよね~(笑)

次のキャンプ楽しみですね!

しかし、ゆちちさんたちのリビングは快適そうですね♪あこがれます~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年09月03日 23:05
まねき猫残念でした。
たまにテレビで紹介されてるの見て一度行ってみたかったんです。
やっぱり人気で沢山の人なんですね。
でもビール飲んだら悔しさも忘れちゃったのでは?(笑)
楽しそうなグルキャン、皆さんの笑顔が見えるようです。
今度は南阿蘇ですか?うちも9月に行く予定です。楽しみですね!
Posted by kazuman at 2011年09月04日 00:27
レポお疲れ様でした^^
とても充実したグルキャンになりましたね。楽しかったです(*^ー^)ノ♪

招き猫の輪葉葉、湯布院へ移転したみたいです。
是非リベンジして下さい(笑)

またよろしくお願いいたします(^^)
Posted by Oです at 2011年09月04日 12:49
うわー、とっても楽しそう☆
やっぱり子どもがいるとにぎやかですね^^

今度は熊本でキャンプ予定なんですね~。
南阿蘇はどちらですか??
次回も、楽しいキャンプになりますように☆
Posted by おばっちおばっち at 2011年09月04日 13:54
2日目も楽しそうやったね^^

招き猫かわいいね!!うちも欲しい~^^
Posted by けんちん at 2011年09月04日 22:40
>sawaママさん

わぁ~いいなぁ!お友達、バッチリ当てて帰って来られたのですね☆
私は、2連ちゃん続けていって、夫婦で抽選してるから投票用紙
1日2枚あるのに・・・ハズレですw

ブログ書いてたら、楽しかった記憶が、蘇ってきますよね~♪
次のキャンプまで、それを楽しみに毎日、がんばろう☆

今回のリビングは、本当に快適でした!
だって、ご一緒したOさんの装備がステキすぎて♪
良い物を見ると、あれも!これも!欲しくなって
いけません♪
Posted by ゆちち at 2011年09月04日 23:34
>kazumanさん

輪葉葉♪kazumanさんもご存知だったのですね。
行ってびっくり!大人気でした☆

ビールで、悔しさ忘れてた!全くそのとおりですw
お酒は、いろんなものを、洗い流してくれますね~
飲みすぎには、注意ですけど♪

9月の南阿蘇は、ちょっと日にちがずれちゃったけど
また、ここで、ご一緒できる日を楽しみにしてます☆
あれから、1年経とうとしてるんですね~
Posted by ゆちち at 2011年09月04日 23:38
>Oさん

Oさんご夫婦、フッシーさんファミリーのおかげで
本当に、充実した♪
楽しい3日間が、過ごせました。
ありがとうございます。

輪葉葉、由布院に移転したみたいですね。
もっと、目にとまって人気が出るのでは!
と、ドキドキです。

本当は、今日の天気が大丈夫そうだったら
日帰りで、輪葉葉に行くためだけに
由布院に行こうと思ってたんですけど
あきらめました。

我慢できずに、手に入れたい一心で、9月中には
必ず行ってやるぅぅ!って思ってます。
Posted by ゆちち at 2011年09月04日 23:44
>おばっちさん

子ども達がいると、それだけでその場が
明るくなります☆
大人も子供も笑顔でいっぱいになるので
子ども達の持ってる力は、すごいなぁ~♪

今度は、熊本に行きますよ~♪
もし、お時間あったら、遊びにきてください。

おばっちさんご夫婦とも、一緒にキャンプできる日が
くるといいなぁ!
Posted by ゆちち at 2011年09月04日 23:47
>けんちん

うん!2日目も楽しかったよ~
心もお腹も、いつも満たされてたから
幸せやった♪

まにき猫、今度一緒に、行ってみよう!
姉VS弟で、さぁ!どっちが手に入れられるかな!!
Posted by ゆちち at 2011年09月04日 23:49
こんばんは~

め~~~~~っちゃ楽しそうですねぇ^^

「輪葉葉」は行ったことないけど、話は聞いたことがあります。

残念でしたねー;; 良くないことがあれば、次はきっと良いことあります!^^

おお!私も山鳥の時に行きましたよ「想夫恋」! (何て読むんだろw)

めっちゃ美味しかったですよね~

南阿蘇のレポも楽しみにしてます!
Posted by みさはる at 2011年09月07日 01:03
>みさはるさん

はい!めっちゃ楽しかったです♪

夫婦キャンプのゆったり感もすきだけど
ワイワイキャンプも大好きです☆
笑顔が、いっぱい見れるのが
嬉しいです。

輪葉葉・・・一緒にいった2家族は、一日ひとつ
ご夫婦のどちらかが、確実に当ててて
1家族につき、2つの猫ちゃんを、お持ち帰り☆
なのに、うちは夫婦そろって、ゼロ~

今度こそ、まねき猫写真アップしたいです!

あと、焼きそばのお店は「そうふれん」と言います。
近くでは、小倉駅のひまわり通りにの中にもあって、
実は、ついこの間、どうしても食べたくて
旦那さんと行ってきました♪
美味しかったぁぁぁ!
Posted by ゆちち at 2011年09月07日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高原の里」グルキャン・2日目
    コメント(18)