ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

ギリシャリクガメ☆

びじたーさんからのリクエストに
お答えして、うちのギリシャリクガメを
紹介させて、貰います(o≧▽゚)o

ギリシャリクガメ☆

すみません・・・
紹介するため、写真を撮りにいったらば・・・
睡眠中で、頭が引っ込んでました汗

起こすのは、かわいそうなので
雰囲気だけでも♪

亀ちゃん専用の一軒家に住んでます。
前は、あと2匹いたのですが今は一匹なので
広々使っていらっしゃいます。

冬でもぽかぽか、南国です♪

でも、やっぱり広いところに行きたいんでしょうアップ
日中は、脱走してやろうと、もがいてますウワーン
それが、かわいい♪

手で、ガラス戸を開けようと、もがくもがく汗

そして、ひっくり返って、もがくもがくドキッ

好物は小松菜キラキラ
小松菜が安くなってると、亀ちゃんにぃ~♪と
人間用と亀ちゃん用と2束買います。

電気代は、少々かかりますが・・・
以前、大量にいたオオクワガタに比べたら
かわいいもんです。
オオクワ様は、冷暖房完備で、過ごしていらっしゃいましたから~ビックリ

男の人は、趣味にハマルと極めますよね~汗
男のロマンキラキラ
なんでしょうか・・・

って、最近だんな系ネタばっかりで
自分の事、書けてないですぅガーン

なんか、楽しい事しなくっちゃニコニコ

とりあえず来週の女子会キラキラを楽しみに
がんばりますアップ

ギリシャリクガメ☆




同じカテゴリー(日常)の記事画像
☆キャンドルナイト☆
物欲の秋☆
レッグマジック☆
100円で♪
ウーパールーパー☆
画像載せるのって・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 ☆キャンドルナイト☆ (2011-06-22 21:58)
 物欲の秋☆ (2010-10-30 02:28)
 レッグマジック☆ (2010-06-15 23:47)
 100円で♪ (2010-06-13 00:32)
 ウーパールーパー☆ (2010-06-04 22:37)
 画像載せるのって・・・ (2010-06-02 13:26)

この記事へのコメント
変わったペットお好きなんですね~!
おうちも本格的で温度管理もバッチリなんですね。素晴らしい。
男のロマン、なかなか許してもらえないんですよ~!
ゆちちさんの心の広さに感動です!
Posted by kazuman at 2010年06月10日 01:01
>kazumanさん

そうですね~ペットといえば!みたいなのは
いませんね~笑

なんかね~ハマルと凝るんですよ・・・

生き物は、私も好きだから、まだ許せますが
あんまり調子にのってると
ドカン!!と雷落としてますけどねププッ ( ̄m ̄*)

私の心が広かったらいいですけど
実際は、おちょこぐらいしかないですよ♪笑
Posted by ゆちちゆちち at 2010年06月10日 01:19
はじめてペットで飼ってる方みましたよ〜!(笑)
オオクワを冷暖房完備ですか?う〜ん、我が家なら
私の食事は無くなりそうです!(笑)女子会?気になります
Posted by moripy at 2010年06月10日 07:15
>moripyさん

やっぱり、ちょっと変わってるんですかね~
でも、かわいいですよ♪
オオクワの時は、大変でした・・・
お店が開けそうにまで、なってましたが・・・
あの時は、私も雷落としまくりでしたよ!!

女子会♪気になりますかぁ~
この集まりは、毎回テンション上がります♪
楽しみです。
Posted by ゆちち at 2010年06月10日 11:02
こんにちは^^
カメ君の家立派ですね。飼い主さんに
恵まれてきっと幸せだと思いますよ^^
ギリシャというくらいだからやはり国内
産ではないんですよね?^^;

佐賀平野は田んぼたくさんありますので
クリーク(農業用水路)がたくさんあって
カメがウヨウヨいるんですよ。川の中に竹
が浮かんでようものなら3世帯くらいで
連なって甲羅干してます!ちょっと怖いくらい
ですが^^;

でもこちらのカメ君 品がよく格調高そう
です^^
Posted by ふじやん at 2010年06月10日 11:27
>ふじやんさん

こんにちは♪
カメ君の家、立派そうに
見えますが、簡単な作りで木の箱みたいな感じですよ。

カメ君は、外国生まれだと
思います。笑
ギリシャっていうのは、甲羅の模様が
ギリシャ織りに似てるからなんだそうです。

佐賀の田んぼには、かわいい亀くんが
ウヨウヨいるんですね~(≧∇≦)
3世帯で甲羅干ししてる姿♪
見たくなりましたぁぁあl
Posted by ゆちちゆちち at 2010年06月10日 15:27
こんばんは~!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁこの人は・・・。
うちの行方不明のちゃめろんじゃあないですか。

ってくらい、くりそつです。
ま、同じギリシャリクガメですからねぇ。
でも、甲羅がきれーな色で健康そうですよ、ゆちち家のほうが。
顔だすとつぶらな瞳がかわいいんですけど、寝てちゃ~
しょうがないっすね。

外出たがるでしょ~。そこをぐっとこらえてケースINしとかないと
うちの二の舞だと思います。
またカメくんのご機嫌のいいときにでもアップしてくださいね~ヽ(^▽^@)ノ

あ、うちの嫁からのデンゴンですが
「ご主人が 私とおない年です~」
だそうです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by びじたー at 2010年06月10日 20:10
>びじたーさん

(;゜○゜)アァー!!ちゃめろんだったのですか~!
そんな事とは、知らず・・・www

びじたー家の亀くんと
そっくりなんですね~♪
もしかしたら、本当にそうだったりして~
顔出しNGで、ごめんさい。
また、もがいてる時にでも写真撮っておきまぁす!!

奥様とうちの旦那は同級生なんですね~♪
それは、ますます気が合いそうな予感がします♪

びじたーさんファミリーに
会える日を夫婦共々、楽しみにしています☆
Posted by ゆちちゆちち at 2010年06月10日 20:39
亀ちゃんの脱走してるの 何十回も見てるよ

いつも そっと亀ちゃん家に帰してるよ^^

クワガタ部屋も亀ちゃん1人でさみしくなったねぇ
Posted by けんちん at 2010年06月11日 23:22
>けんちん

あらま!すでにもう脱走してたのね~
全然、知らなかった・・・

何度も脱走経験してるから、コツを知ってるよね
また、亀くんが外の世界へ
踏み出そうとしてる時は、
よろしくおねがいします♪

亀くん、ほんとに、いっつも寂しそうで
お友達、作ってあげたい☆
Posted by ゆちち at 2010年06月12日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリシャリクガメ☆
    コメント(10)