ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月03日

ととろのバス停♪

キラキラととろの森キャンプ場でのケビン泊の続きです!

翌日は、キャンプ場から車で5分程の所にある

ととろのバス停を見に行ってきましたキラキラ

ここは、本当にトトロが出てきそうな
自然の中に、のんびりとした空気が流れる、宇目町轟地区です。

ととろのバス停♪

特に、何があるという訳でもなく、派手さはありませんが
そんな雰囲気がいいです。

326号を大分方面に向け進むと、ととと入り口という看板が出ているので
わかりやすいと思います。


「ととろのバス停」キラキラ
ととろのバス停♪
ととろのバス停♪
ととろのバス停♪
ととろのバス停♪




バス停から100mほど先に、こんな場所も♪
ととろのバス停♪
ととろのバス停♪

「猫バス」キラキラ
ととろのバス停♪
ととろのバス停♪

この側に、カフェもありますドキッ
ととろのバス停♪
ととろのバス停♪

ととろのバス停の前の田んぼに、ちいさいカエルが、いっぱいドキッ
可愛い♪大人も子供も、喜んで、素手でつかまえます。
ととろのバス停♪
ととろのバス停♪

この日は、湿気ムンムン汗
もっと、のんびりしたかったけど・・・あまりの暑さに汗だくになってガーン
車に、乗り込みました車

さぁ~帰ろうグー
大分方面に向けて、走っていると
ビックリ見てしまったぁぁぁ!!!

大分県豊後大野市にある「時代屋」精肉店です。
ここにも、びっくりするくらい大きな骨付きモモカラアゲが、あるんです
1本300円だったかな。

そのほかにも、いろんなメニューが、てんこ盛りハート
迷いに迷います汗
さっき、からあげ食べたのになぁ~
でも、我慢できんしぃ~
買っちゃえアップ

名物の骨付きモモと、鳥皮せんべい、とり皮そうめんを購入プレゼント
とり皮そうめんは、真空パックに入れてくれて
今は、冷凍庫の中で出番を待っています食事
そのまま、食べてもいいし、味つきなので、炊き込みご飯にしてもいいよ!って
教えてくれました。

メニュー☆見にくくて、すみません・・・

ととろのバス停♪
ととろのバス停♪
美味しそうなもので、いっぱいでしたよ☆
試食も、数種類あります!
そして、この日は、あっという間にお客さんで、いっぱいになり
みなさん、キロ単位で生タイプ(自宅で揚げる用)の鶏肉を買ったり
カラアゲや、お弁当などを買っていました。

そして♪
おうちに帰ってきて、骨付きモモからあげを食事
ととろのバス停♪

楽しい、美味しい♪2日間でしたピンクの星




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
家飲み&DVD鑑賞会
12月ですね~
佐賀バルーンフェスタ2010
「EXILE EXPRESS」 JR九州
ハウステンボス☆
福岡行きまくり♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 家飲み&DVD鑑賞会 (2012-03-20 00:48)
 12月ですね~ (2010-12-02 22:38)
 佐賀バルーンフェスタ2010 (2010-11-12 00:09)
 「EXILE EXPRESS」 JR九州 (2010-10-17 23:06)
 ハウステンボス☆ (2010-08-28 00:59)
 福岡行きまくり♪ (2010-07-12 23:50)

この記事へのコメント
おはようございます^^
いやぁ~~最後の骨付きたまりませんね~~
大きくて食べごたえがありそうです^^
ととろのバス停もカワイイですねっ♪
Posted by やすぽん at 2010年07月03日 08:26
トトロのバス停、いいですね~。

子供がぜったい喜びそうです!!
行ってみたいけど、ちょっと遠いかなぁ~。

大分は子供がハーモニーランドが大好きで何度も行ってるけど、
から揚げの看板がめちゃくちゃ多いですよね~。
Posted by フッシーフッシー at 2010年07月03日 08:35
>やすぽんさん

骨付きのからあげは、画像ではわかりにくいですが
身の部分は、手の平サイズでした!
味付けもしかっりしてて、食べ応えアリです☆
・・・私は、全部食べられなかったけど・・・
Posted by ゆちち at 2010年07月03日 11:10
>フッシーさん

子供達は、喜んでくれると思いますよ~♪
ただ、ほんと遠いんですよね・・・
こちらの方に、行かれる事があれば
一度、立ち寄ってみてくださいね。

大分は、からあげ専門店が多いでね~
から揚げ屋さんのはしご、したいけど、
かなりの気合いがないと・・・笑
Posted by ゆちち at 2010年07月03日 11:13
こんちは~( *・ω・)ノ

豊後大野の時代屋は有名らしいですね~。
大分じもPも絶賛していましたよ。

私としてはとり皮そうめんがナゾです!
イカそうめんみたいに細く切ってるってことなんですかね~?
炊き込みご飯にいれるとおいしい?・・・( ´△`)ナゾダラケデス
Posted by びじたー at 2010年07月03日 11:16
ここ昔誰か忘れましたが誰かと行ったことがあるんですよね〜
楽しそうな所なので次回通るときは行ってみたいと思います
それとこの美味しそうなから揚げは何?有名なんですかこのお店?
あ〜ちょっとヤバイ!口の中がよ○れで大洪水です!(笑)
Posted by moripy at 2010年07月03日 11:55
>びじたーさん

時代屋、有名みたいですね☆
偶然の出会いでしたが、私が入店して間もなく
ものすごい人の数で、注文の行列がぁぁぁ~

持ち帰り&精肉ともに、種類豊富なのが
嬉しいです♪
味付けも、よかったですよ。

とりそうめんは、まだ食べてないので
私も謎なんですが、お店のおじちゃんに
おススメされて、買ったんです!
見た感じは、細いお肉にしょうゆ味のような
濃い味付けが、ついてる感じでした。
炊き込みごはんの素みたいな、見かけです。

今度写真、撮っておきます!
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月03日 12:56
>moripyさん

昔、誰と行ったんですかぁ~!?
男同士で、こんな所には、行きませんもんね~
誰と行ったのかなぁ~www

このお店、有名みたいですよ♪
まぁ~お客さんの多い事!
326号を走ってる車の中の人も、
駐車場の車の多さや
お店の様子を見て、なに、ここ!?ってな顔で
びっくりした様子で見てましたよ。

骨付きモモ☆バカみたいに大きくて
美味しかったですよぉ~
ちょっとした、おやつに、3本くらいどうですか!(笑)
Posted by ゆちちゆちち at 2010年07月03日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ととろのバス停♪
    コメント(8)