ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月15日

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

キラキラ10月10(日)・11日(月)の連休で、南阿蘇のキャンプ場に行ってきましたドキッ

今までは、夫婦でのキャンプ、弟家族とのキャンプ、友達とのキャンプを
してきた私達ですが、今回は電球
初のブロガーさんとのジョイントキラキラ

ブログで、仲良くさせて貰ってるkazumanさんFとけんちんF、私達夫婦とのキャンプです黄色い星

楽しみぃ♪ドキドキ♪ワクワク!!

この日は、午後まで仕事に出勤ダッシュ
仕事も、精一杯がんばりました!

家に戻って、残りの準備をして出発車
連休だから、渋滞は覚悟してましたが、時間帯のせいか高速は大丈夫でした電球

あっびっくりここびっくり曲がるんよー!
キャンプ場の看板発見!
迷うことなく、到着しました。

キャンプ場に、着くとすぐに、管理人さんが迎えてくれニコニコ案内してくれましたキラキラ
奥へ進むと、いたいた♪
kazumanさんFとけんちんF電球
「お待たせしましたぁ、今日は、よろしくお願いします」

パラタープとリビングシェルの連結で、りっぱな宴会場がビール
よく、連結できたな!すごい!!
おかげで、うちはアメドを設営するだけで、よかったので助かりましたニコッ

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
写真は、夜、撮ったものですが・・・

車を、降りると、いい香りがぁぁ♪食事
tokoさん手作りの鶏の白ワイン煮ですキラキラ

さぁ、うちも急いで、焼き焼きしないと!!
まだ使ってない、ピカピカのろばた大将で、焼き鳥ですキラキラ
豚バラに、鶏、せせり、丸腸、ウインナー、えのきベーコン、野菜たち☆
前の日に旦那がせっせと汗串刺ししてくれてましたパンチ
全部で、90本くらい、あったそうなビックリ
お疲れさま!ありがとうキラキラ

食事の準備ができるまで、けんちん達は、楽しみにしてたお風呂へ♪

その間、一足お先に,tokoさんのお料理をごちそうになりましたドキッ
そーとぉーーー!!美味しいですアップ
お酒も進むし、ご飯も食べたくなる、何にでも合いそうな、鶏のワイン煮ハート

うちの焼き鳥も、食べてもらって、キンキンに冷えた生ビールで乾杯しましたビール
最高アップ
キャンプ場で、生ビールが飲めるのは、本当に嬉しいし、贅沢な気分でしたキラキラ

なんか、ここまで設営、食事準備にお話とバタバタしてて
全然、写真が撮れてません・・・ガーン

けんちんFも、お風呂に入って満足そうに帰ってきました。
さぁ、みんなで食べよう食べよう食事
改めて、みんなで、かんぱぁーいビールビール

グビグビグビーウワーン
ここからは、ゆっくり食べて、飲んで、おしゃべりして
大人も、子供も一緒に、楽しい時間を過ごしましたドキッ

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆ ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

私も、この雰囲気の良さと♪、おいしいご飯♪に、気づいたら、どんどん生ビールおかわりしてましたウワーン

いい感じになってると、管理人さん登場びっくり
待ってましたぁぁぁ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
管理人さんの優しい笑顔と、楽しいおしゃべりに、
いっぱい笑わせてもらいましたニコニコ
話しやすくて、いい雰囲気を持った方だなぁーキラキラ

キャンプ場も、とってもいい所で、手作り感があり、場内も起伏があり、
自然のままを感じられる所で、お気に入りになりましたが、
それを、自ら作ってこられた!管理人さんの事も、きっと皆さん、虜になると思いますアップ

もっと、宴会の写真や料理写真を、撮っておけば、良かったのですが汗
初のジョイントで・・・舞上がってたようです・・・
次回は、ちゃんと、写真撮るぞぉアップ

そして、翌日晴れ
今回も朝早くから、起き出して、深呼吸キラキラ
朝日が気持ちいい♪朝のこの特別な空気が、大好きです♪
みんなが起きてくるまで、キャンプ場の散歩を電球
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
↑サイトの入り口に咲いてたきれいなコスモスキラキラ秋だな

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
テント側から、サイトの入り口を。3グループ、このサイトにテントなど、張っているのに
まだ、こんなに余裕が電球広いサイトでした!

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
↑カフェの隣の広場♪遊具もあって子供達も楽しめます♪

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
カフェスペース☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
↑トイレの前にある手洗い、手作り感あって、いいなぁ♪すてき。

そろそろ、いい時間になってみんな、起きて来た所で、昨日の宴の片付けです!笑
そして、朝ご飯ピンクの星
目玉焼きを、焼いていると、kazumanさんFから、美味しいホットサンドをキラキラ
美味しかったです!ありがとうございました。

この後は、撤収があるので今回も、簡単朝ごはん食事
ほうれん草スープに、ぶどうパン、目玉焼き、ゆず大根、ぴよこ3
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

ご飯を、食べて子供達と、ちょいちょい遊びつつ、大人は撤収作業に入りました。
それぞれのペースで、ゆっくり、着々と☆

夜は、寒かったけど、日中は、暑かったです汗

帰りに、ロッジや他のサイトを見て回りました電球

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
↑炊事棟、清潔にされてました。
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
トイレ内は、とってもキレイでキラキラ便座もあったかく
☆☆☆星3つ!!

↓他のサイト!ここも、めちゃめちゃ広かったです♪トイレ、炊事棟のすぐ近くです。
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
↑先程のサイトの上段にある、別のサイト!

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
↑撤収後の、今回お世話になったサイト!全景が撮れてなくて・・・すみません・・・

全て、片付け終わったあと、kazumanさん親子が、サイトのゴミ拾いをして
きちんと片付けられてるか、確認されてましたキラキラ
「来たときよりも、美しく!」
その精神が、大事ですよねキラキラ

私達夫婦も、これから、キャンパーとしてのマナーをしっかり守って
気持ちよく、キャンプ場を後にできるように、していこうアップ
と、改めて思いました。

最後は、みんなで下のカフェで、オーナーさんおススメの窯で焼いた絶品ピザをドキッ

やっぱり、焼きたて、窯焼きのピザは、最高ですハート
どれも、みんなでペロリと食べてしまいました食事

 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
↑奥に見えるのがカフェスペースです。

管理人さん、ピザをお願いしていた為、朝早くから窯の準備など、大変だったと思います汗
ありがとうございました。ウワーン大満足でしたキラキラ

一緒に、楽しい時間を過ごしキラキラ
いろいろと計画、準備してくださったkazumanさんご家族キラキラ本当に、ありがとうございましたドキッ

おかげで、貴重な経験ができ、とっても充実した時間を過ごす事ができました黄色い星

初ジョイントで、緊張して、うまくとけこめたかな・・汗
失礼はなかったかな・・・と反省する所もありますが汗

主人も「楽しかったねアップ
また、一緒に行きたいね!!と、喜んでいました。
色々と、お世話になりましたピンクの星
こんな、私達ですが、ぜひ♪またご一緒してくださいねニコニコ


帰って、大津あたりにある、「橋本」で馬刺しを買って、食べましたぁアップ
疲れも、吹っ飛ぶ!美味しさでした♪
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆


長い長い日記を、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
毎度、見にくい日記で、すみません汗



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さくらで、キャンプ♪No. 2
さくらで、キャンプ♪No. 1
キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場
山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆
表札をちょこっとデコってみる♪
☆収穫祭☆
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さくらで、キャンプ♪No. 2 (2014-10-01 21:36)
 さくらで、キャンプ♪No. 1 (2014-09-26 02:39)
 キャンドルナイト☆キャンプ~吉野山キャンプ場 (2013-12-19 00:38)
 山鳥の森キャンプ場☆勝手に小川キャンパルフェア☆ (2013-11-25 23:34)
 表札をちょこっとデコってみる♪ (2013-11-21 23:25)
 ☆収穫祭☆ (2013-06-17 22:03)

この記事へのコメント
楽しいグルキャンだったようですね♪
みんなでワイワイ、食事もお酒もすすみますよね!
わが家はまだ、県外キャンプしたことないので、九州キャンプしてみたいです!!
Posted by フッシー at 2010年10月15日 01:49
この度は大変お世話になりありがとうございました。
たくさん飲んで食べてとても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
焼き鳥にアップルパイとても美味しく頂きました。
いつも以上に酔ってしまって最後の方失礼なかったか心配です(汗

ブログでのお付き合いや、顔は合わせたことあったのですが
初合同キャンプということでいろいろとお気をつかってあったようで・・・。
ところが何も考えてない私なので次回はもっとお気楽にやりましょうね!
旦那様ともお話できたし、ちょっとはお近づきになれたかな?と思っています。

また近いうちにどこかで第2回ができたらいいですね!!
Posted by kazuman at 2010年10月15日 08:50
こんにちは~
楽しそうですね~~!
我家も長屋に出来るような幕が欲しいと思っていますが、大蔵省が・・・(汗)
九州にもいつか遠征したいと思いますので、その時は是非!
ピザが凄く美味しそうですね~
手造り感のあるキャンプ場で良さそうですねっ♪
あ、生ビールってサーバー持ち込みなんですか?
僕は下戸ですが、奥多摩は凄く喜びそうです^^
Posted by やすぽん at 2010年10月15日 10:43
>フッシーさんへ

同じ趣味を持つキャンパーさんとは、
すぐに打ち解けて、心地いい時間が過ごせますよね♪
みんなで飲むお酒は、ほんと、おいしい☆

是非!フッシーさんも九州キャンプに来てください!!
いつか、ご一緒できるといいですね。
まずは、平尾台辺りどうですか!?
平尾台なら、近いのですぐに襲撃させて
頂きますwww
Posted by ゆちちゆちち at 2010年10月15日 19:26
>やすぽんさん

長屋は、良かったです☆
おかげで、うちのタープは出さなくてもゆっくり
できました。
私も、次はレクタが欲しいんですけど・・・
諭吉さまが、長期不在で・・・
今か今かと、帰りを待ってる所ですw

やすぽんさんも、是非♪九州入りしてください!!
ご一緒できる日が来るといいですね☆
ここの、キャンプ場は、本当にいい所でしたよ
阿蘇への観光にも便利。

ビールサーバーは、レンタルできますよ。
1樽7リットルだったような、気がします。
Posted by ゆちちゆちち at 2010年10月15日 19:35
>kazumanさん

あっ!順番が前後してしまいました
すみません。

キャンプお疲れさまでしたぁ☆
kazumanさんFのおかげで、本当に
楽しいキャンプを過ごす事ができました♪
ありがとうございます!!

出航姿も、見れて私は満足ですよw
次回は、もっと気楽に♪
そうですね!お互いに、ゆったり楽しみましょう。
第2回しましょうね~
Posted by ゆちちゆちち at 2010年10月15日 19:54
こんばんは♪
キャンプにずっと行けなくてゆちちさんのブログを拝見させて頂いていると
キャンプに行きたくなりました。
最近九州のキャンプ場に興味があります。
こちらのキャンプ場も自然が素敵ですね♪
Posted by peko at 2010年10月15日 20:58
>pekoさん

私達も、他の方のブログを見ては
キャンプ行きたい!っていつも思っていました。
9月にも、豊田湖に、キャンプに行ったのですが・・・
未だ、レポが書けていません。

九州でのキャンプ♪ぜひぜひ!
私達も、まだまだ行きたいキャンプ場が
沢山あります。
ここは、とってもいいキャンプ場でしたよ
機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね☆

山口にも、いい所があったら教えてくださぁい
Posted by ゆちちゆちち at 2010年10月15日 22:37
お疲れ様ぁ~^^

アップルパイ美味しかったよ^^ありがとう♪

嫁のほうがモリモリ食べてたけどね^^

焼き鳥もあまり食べれなかったから

今度また 焼き鳥リベンジキャンプしようね(*^0゚)v
Posted by けんちん at 2010年10月16日 00:11
>けんちん

アップルパイ、余ってたから私も家で
モリモリ食べたら、キャンプから帰ったとたん
ものすご!太ってたぁぁぁ~

またジムで燃焼してくるよwww

焼き鳥は、いつでもOK!!
キャンプでも、デイでも、近いうちしようね☆
Posted by ゆちち at 2010年10月16日 10:24
楽しそうですね~初のグルキャンどうでしたか?
今度は我が家ともジョイントして下さいね~
ゆちちさん家の焼き鳥楽しみにしています!(笑)
アップルパイって手作りですか?
Posted by moripymoripy at 2010年10月16日 11:32
>moripyさん

友達以外とのグルキャンは、初めてなので
ちょっとドキドキしましたが、
そこは、kazumanさんFが、温かく迎えて下さったので
とっても、楽しかったです。
貴重な時間でした☆

今度は、是非♪moripyさんとの
ジョイントも楽しみにしてます!!

アップルパイは、手作りです!!

・・・・・・・・・・・・
えっと~・・・手作りです・・・・・・
・・・パティシィエの・・・・・www
Posted by ゆちちゆちち at 2010年10月16日 22:32
いいですね。

いろんな人たちと交流できて。

私も今シーズンは嫁さんさえ身軽であれば色々行きたかったんですけど、なかなかキャンプも行けず・・・・

暇があればゆちちさんやけんちんさん、マイミクの方などのとこにもちょっとお邪魔しちゃおうかなって思ってたんですけど・・・

来シーズンは子供連れてお邪魔する予定ですけど。
Posted by ゼフ at 2010年10月17日 07:48
>ゼフさん

一緒にキャンプしたいと思っても
なかなか実現できないので、
ご一緒できて、嬉しかったです。

来シーズンは、お子さん連れてのキャンプ☆
すごく、楽しみですね!!
是非、その時は、ゼフさんFにお会いできるといいなぁ♪と
思っています。
Posted by ゆちち at 2010年10月17日 12:16
充実したキャンプになりましたね~
楽しめて何よりでした^^
フィールドも設備もおしゃれでいい
雰囲気ですね。
行ってみたくなりました。
ピザおいしそうですね~
ん~食べてみたい!
Posted by ふじやん at 2010年10月17日 17:12
>ふじやんさん

はい♪とっても、充実してました。
今度は、ぜひ、ふじやんさんFとも
ご一緒させて下さいね~☆

キャンプ場の雰囲気、設備など
ほんとに、オーナーさんのセンスが
感じられました。
こういうの、いいな♪って思うところが
いっぱいでした。
キャンプに行って、ピザ食べに
行きましょう!
Posted by ゆちちゆちち at 2010年10月17日 23:28
ホント!楽しそうなグループキャンプですね^^
実は、こっそり・・・
けんちんさんのブログ覗いてチェック入れてたのですが(。◕ˇ艸◕)ププッ
素敵なところです(。Ő‿Ő)(Ő‿Ő。)ネェ♫

これからの季節は、阿蘇はちょっと寒そうだけど・・・
わが家からは、近いし。。。
来シーズンあたり、一度行ってみたいと思ってます!
きっと、ロッジになると思いますがww
Posted by ベス at 2010年10月28日 11:36
>ベス

あ~お返事遅くなって、ごめんなさい!
コメントありがとう☆

同じ趣味のブロガーさんとのキャンプは
新鮮で楽しいキャンプでした♪
けんちんブログで、チェックしてくれたのね!

本当にね~ステキなところだったよ。
ロッジも、いい感じだったぁぁぁ!!
来シーズンは、ぜひご家族と、ウサちゃんと一緒に♪
行ってみてね☆
Posted by ゆちちゆちち at 2010年10月30日 02:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ☆南阿蘇キャンプ場 ☆
    コメント(18)